関東ブロックも終わり、一位になれたことでめちゃくちゃウキウキしているなか
年末の鼻づまりに追われるT.a.ですが、 

日本大会についてです。

今年は、大阪国際会議場という貸出料がものすごく高そうだけど
大会を行う分には、何も文句のない会場のはずでした。

しかし、今月に入り大阪国際会議場は、ロボカップジュニアジャパンが
独立して法人化されたことによりお金が足りなくなり
尼崎市にあるベイコム総合体育館に変更になり
日にちも3/21~3/23だったのが4/2~4/4になりました。
ベイコム総合体育館は、2012年のジャパンオープンが行われた場所です。

しかししかし、理由はよくわかりませんがまたしてもベイコムが使えなくなり
結果的に関東圏の埼玉大学での開催を予定するそうです。 

そうです。要するに決定ではありません。日にちも「春休み中」という
大ざっぱで決定していません。

さらにさらに、個人の文句にはなってしまいますが、埼玉大学には
いちどFLL(ファースト.レゴ.リーグ)でお伺いしたのですが、
東京圏の人間からすると電車で通い詰めるには辛く
近くに泊まるというにはもったいない距離です。
これはあまり気にしなくてもよいのですが...


こんなことは以前あったのでしょうか?
僕がロボカップを始めたのは去年なのでよくわからない話ですが、不安です。

M&Y父さんがブログで、「最悪、「今年はやりません」という回答もあるかも・・・ 」
とか怖いこと言っていましたが 、そんなことはないように祈ります。