2016年06月

えーっと、部活の出すものが大体決まりました。

Peppar作ります。(みたいなものですけど)

先輩と組んで作ります!

ラズパイで作るらしいのですが、NXT以外無知の僕がどんな作業ができるのでしょうか、、、

という感じなので、ハード側に回ることになりそうです。

制作日記みたいなのもつけていきたいのでよろしくです! 

なぜか、Winsows10のストアアプリなどのタイルアプリが使えなくなってしまいました。

今僕のパソコンには2つのアカウントがあり、サブのアカウントでは正常に動作しているのですが、1か月ちょい使用してきたメインのアカウントでは、タイルアプリが一切機能しなくなってしまいました泣

復旧方法を調べて試しているのですがコマンドプロンプトを使用しても一向に治ってくれません。

どうすればいいのか、もうわかんなくなってきたのであきらめかけています。

アカウントをもう一回作り直すのも手かもしれないですね。 

頑張ってやってみますが、同じ症状が起きて対処できたという人がいたら、教えていただきたいです。
コメント欄に記入していただけたら最高です! 

本日、部活がオフだったので、映画館にて

「高台家の人々」

を鑑賞してきました。 

とても面白かったです。

ネタバレになると怖いのであまり書きませんが、VFXをこまめに使用している映画で広告では想像もつかないシーンがいくつかあります。あれぐらいのVFXの技術があれば面白い映像も作れる気がするんですけどね。
お金と、時間、技術の問題が大きくかさんできますね。頑張ってやってみようと思います。

VFXといえば、ABTVnetworkさんが僕の中では大きな存在ですね、あの手抜きだけど凝ったところがすごいですね。

いつか、映像のほうにも手を出してみたいですね!頑張ってみますか、、、

やりたいことが多くて大変ですね(笑)

今日はこの辺で 

そういえば、来年度の世界大会開催地は、日本の愛知の名古屋でしたね!

なんか、ロボカップのページには、Nagoya ,Japanと書かれていて、愛知がもみ消されていましたね

旅費が安くすんで、しかも気軽に行けるので世界大会行きたいですね~

いけなくても、スタッフとしていきたいですね、まあ、陸上部なので厳しいと思いますが、、、

まあ、今年から再開するってことで頑張っていきたいと思いまーす。



あ、あと、言い忘れてたことが、、、私、ブログ管理人のT.a.は、Rievoというチームで2015年度に参加し神奈川西東京ノードで敗れてました(笑)報告し忘れていたので、しておきます。



T.a.が打ち込むのが面倒なので改名しようか迷っています!
まあ、思いついたら変えたいと思いまーす。 

今更感が半端ないですが、というか、皆さんにとってはどうでもいいことかと思われますが、

2014年度のブラジル世界大会の続きを書いていこうと思います。

もう気になる人もいないと思うので、とても大雑把に書いていこうと思います。

結果、個別競技16位/30か31チーム中

スーパーチーム競技5位/16チーム中

でした。

スーパーチームは中国のチームと組みましたがコミュニケーションが取れず苦戦しました。
隣の国なのに、一度英語をかえして会話をしなくてはいけなかったし、英語もうまくなかったため大変でした。

まあ、とにかく、日本での結果で浮かれてると世界では通用しないことが分かりました。

今更ではありますが、世界大会に行った際、様々な面で私たち3人を支えてくれた先生方、他の日本チーム、他チームの親御さん方、本当にありがとうございました。

最後に一枚だけ、写真を挙げておこうと思います。
もちろんブラジルで撮影したものです。
IMG_2992



 

↑このページのトップヘ