Lightning Blog

どうも、Lightningです。ロボカップに出場していて陸上部にも所属しています。 このブログは、そんなLightningの日々の発見などを記した日記です。 基本はロボカップについて書きますが、陸上や日々の出来事などについても書いていきます。 興味を持っていただけるかわかりませんが、ただ、ロボカップジュニアの関東ブロックの人口が減ってきているので増やすためにも読んでいただけたら嬉しいです。

2014年03月

調整日を終えてですが、一応満点の取れるプログラムが完成しました。
危ないので言っておきますが、完璧ではなく一応です。

競技フィールドは、今日時点で、
2014-03-21-16-31-02

という感じです。
いたってスタンダードですね。

このフィールドでは満点が取れそうですが、十字ギャップとか来たら終わりです。

なぜそんなことを考えているかと言うと、今回スタッフに、
昨年世界大会を経験したAmalgamζとneosのメンバーがいるからです。

本当に危険ですね笑

ということぐらいでしょうか。

あとは、会場までとっても遠いということですかね。

じゃぁ頑張って行きたいと思います

今日からロボカップジュニア日本大会が始まります。

 今日はその調整日です。調整日は、大会の中で結構重要じゃないですかねぇ
新ロボットでの調整も着々と進んでいるので、
ほんとに本気で調整すれば、すべての競技で満点が取れるかもしれません。

満点取れば今回のルール上満点が少ないと思うので上位は狙えるかもしれません。
でも、ほんとに集中していかないと無理ですね。

去年は、調整時の調子も良くて満点を一回取ることができたのですが、
今年はそうではないので頑張って行きたいと思います。
 

僕たちLightningは、三人で活動していますが、
そのうちのT.a.とY.w.の二人は、TruthAcademyではなく
Crefusというロボット教室で授業を受けていました。
Truthは発展授業もたくさんありますがCrefusは基礎授業をたくさんしてくれるので
それが今となってはとても役に立っています。
 
今、活動を強化しなければいけないような時期に突入していますが
ゆったりと活動しています。

プレゼンテーションですがA3らしくNESTロボコン並みの小ささですね。
内容も削ろうかと考えたのですが、それでは言いたいことが言えなくなるので
ブロックのものを流用していきたいと思います。

明後日から日本大会なので頑張っていきたいと思います。

 

この頃ブログを書くような出来事がなく、
放置のような状態になっていました。

今年の日本大会は、結構自信ありの状態です。

なぜかというと、昨年の日本大会で強いように感じた、
robotics X やENDEAVOUR、neos等々は、セカンダリに行ったり
今年は出てなかったりなので、結構安心しています。

でもまぁ今年も強い人がいるのだと思いますが...
楽しくやって、楽しく帰ってこようと思いますっ

あと、日本大会についての情報も続々と公開されています。
よく読んでおかないとだめですね(笑)

ではまた。。 

↑このページのトップヘ