今更感が半端ないですが、というか、皆さんにとってはどうでもいいことかと思われますが、

2014年度のブラジル世界大会の続きを書いていこうと思います。

もう気になる人もいないと思うので、とても大雑把に書いていこうと思います。

結果、個別競技16位/30か31チーム中

スーパーチーム競技5位/16チーム中

でした。

スーパーチームは中国のチームと組みましたがコミュニケーションが取れず苦戦しました。
隣の国なのに、一度英語をかえして会話をしなくてはいけなかったし、英語もうまくなかったため大変でした。

まあ、とにかく、日本での結果で浮かれてると世界では通用しないことが分かりました。

今更ではありますが、世界大会に行った際、様々な面で私たち3人を支えてくれた先生方、他の日本チーム、他チームの親御さん方、本当にありがとうございました。

最後に一枚だけ、写真を挙げておこうと思います。
もちろんブラジルで撮影したものです。
IMG_2992