これまで世界大会について載せられなくてすみませんでした。

帰国後に合宿やらがあって更新する時間がありませんでした。

なので、今更ですが世界大会について書かせてもらおうと思います。 

出発日に、成田空港に集合後、結団式なるものをして出発しました。
そこから十三時間をかけてニューヨークへと飛び立ちました。

この区間が移動では一番楽しかったですねぇ

機内の様子などは後々アップします。

で、ニューヨーク到着後に入国もあっさりと出来て搭乗手続きもあっさりと済ませて。。。
ここからの空港生活が長かった。
その時間は四時間ちょいでした。
さして長くないように感じるかもしれないのですが、寝ることもできないから暇で暇でした。

何とか時間をつぶしてやっとのことで飛行機に乗ったのですが、
成田ニューヨーク間より飛行機の席が狭かったです。これもまた十一時間ぐらいだったと思います。
やっぱりこの間の飛行機は日本映画は少なかったような気がしてならない。

で、サンパウロ空港につきだらだらする暇もなくすぐに国内線でしたね。。

TAM航空の何とも言えないあまり好みではないビミョーなお菓子が配られてそれが昼ご飯となりました。

やっとのことで着いたジョアンペソア空港ですがとても小さな感じがしました。
でもその土地は膨大でした。

その後にジョアンペソアの街中のスーパーに行って水とかお菓子とかを買いました。
でも、お菓子はどっかいっちゃいました笑

ジョアンペソアの町並みですがビルが細い感じがしたのと全部完成してませんでした。
完成してるビルは旅行中はみませんでした。

だからなんか不思議な感じですね。
やっぱり日本人には海外から見たら変な常識なのかな!?

で、その後はホテルで壮行会がありチームの自己紹介がありました。
その時以外は、Acroのメンバーと食って食って食いまくっていました。
だから食いすぎてこの日はすぐに寝てしまいました。

というところまでですかね。

これから大会の様子などゆっくりと書いていきたいと思います。