Lightning Blog

どうも、Lightningです。ロボカップに出場していて陸上部にも所属しています。 このブログは、そんなLightningの日々の発見などを記した日記です。 基本はロボカップについて書きますが、陸上や日々の出来事などについても書いていきます。 興味を持っていただけるかわかりませんが、ただ、ロボカップジュニアの関東ブロックの人口が減ってきているので増やすためにも読んでいただけたら嬉しいです。

今頃飛行機に乗って

離陸して

アメリカに向かっていると思います。

どこまで時差ボケが激しいかぁ。。。

いよいよ明日出発ですね。

初めての世界大会なのでまだ海外に行くという気分がわからないのですが
たのしみです。

行く準備も終わり、Tシャツも届き完全に行ける状態にはなりました。

予約投稿などで、出発到着などは、出したいと思います。

ブラジルでも、インターネット回線がうまく行けば動画も編集なしとかでアップしたいと思います。
 

世界大会に向けての準備を進めていると、

まぁ、パソコンのACアダプターは240Vまで対応しているから
そんなもん買わなくても大丈夫と思っていました。

でも、身の回りのものを全部確かめてみたら

LEGO社の充電アダプターだけ100V専用仕様だったので
驚いちゃいました。

なので、変圧器が必要だなーとも思いながらお店に買い出しにいったのですが

高い 
なんか高かったです。 ビビった。


結果的に

借りる事にしました

NXTをバッテリーで使っている人は要注意です
しっかり備えなきゃだめですね笑 

いま、Lightningは世界大会に向け

「 チームTシャツ 」を作成しています。

でも、ただのロゴ入りTシャツではありません。

産技高専のAcroとUNIfyと一緒に作りました。
        なぜかというと、価格を抑えるため(笑) 

もう生産前というところまで来ていたりしています。結構順調な感じです。 

ちなみに僕自身は今出来上がっているデザインがとても気に入っています。

写真は大会後に公開するとします。

AcroとUNIfyとTシャツのデザインが一緒ですのでチームが一緒とは思わないよう注意をお願いします(笑)

では、世界大会に向けて頑張ります。

※ロボットのほうですが、日本大会の時とハードはあまり変わっていません。
 ソフトは、ありえないぐらい変わりましたけど。。。 

*先日公開していたものの再投稿です*

更新が途絶えていましたね笑。
書くことがなさすぎて書いていませんでした。

本題に入りますが、世界大会に行けるかどうかです。

世界大会についてはこれまで決定が出ておらず、
不安で不安でたまりませんでした。

しかし、昨日結果がきた!!
*昨日ジュニアジャパンの国際委員会ブログに公開されておりました。

世界大会推薦決定 

イェーイ!!行けることになったらしいです。
世界大会への、ツアーがあまり決定していないのも不安な点ではありますが、
ロボットの調整をして、上位を狙えるようなロボットを作っていきたいと思います。 

↑このページのトップヘ